身体活動・健康科学コース Kくんの1日
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
1・2 |
|
バイオメカニクス |
英語ⅡB | ああああああ | |
3・4 |
運動処方論 |
病理学 |
グループアプローチ 概論 |
精神保健福祉制度論Ⅰ | |
5・6 |
臨床心理学概論 |
応用運動生理学 |
医学概論 |
環境保健学 |
|
7・8 | 山陰の歴史 |
|
健康衣料素材学 | ||
9・10 |
|
8:00 起床・朝食
月曜日の朝は、ゆったりめに過ごします。
9:45 登校
10:15 (授業)運動処方論
運動が及ぼす効果、高齢者の運動の注意点を学びます。
12:00 昼食
ご飯だけを炊いて持って来て、おかずは学食で補います。
12:45 (授業)臨床心理学概論
自分は心理学コースではありませんが、興味があって履修しました。
14:15 勉強 or ランニング
課題があれば課題をしたり、何もなければ友達とランニングや野球をしています。
今年の6月に友人5人と隠岐の島のウルトラマラソンに参加しました。
授業が終わった後に練習をしたり、休日に仲間で集まって長い距離を走って練習しました。
本番では、5人全員が50kmの距離を完走することができました。
このように部活やサークル以外でも充実した日々が過ごせます。
17:00 アルバイト
体育教室でアルバイトをしていて、小学生に跳び箱やラダーなどを教えています。
19:30 買い物
20:15 帰宅
食事・片付け・お風呂・自由時間
24:00 就寝
★僕は地域貢献人材育成入試で島根大学に入学しました。この入試で入学した学生は、それぞれの学部に所属しながら、COC人材育成コースにも所属することになります。
COC人材育成コースでは、外部から講師を招いて未来づくりやセミナーを開催し、主に地域づくりについて学んでいきます。セミナーでは同じコース生と対話することで、新たな発見や自分にはない気づきを得ることができます。
これからも活動を通して地域について学び、自分なりの地域活性法を生み出せればと思います。