オープンキャンパスを開催しました

公開日 2022年08月19日

 8月8日(月)に、人間科学部のオープンキャンパスを開催しました。直接お越しいただいて行うオープンキャンパスは3年ぶりとなり、当日は255名という多くの方にお越しいただきました。
 会場では、人間科学部の3つのコースや入試についての説明を行いました。配布資料や投影画面を見ながら真剣に説明を聞く高校生らの姿が見られました。コースの説明ではミニ講義の場面などもあり、少し大学の授業を体感いただけたかなと思います。また、説明の後に、心理学コース、福祉社会コース、身体活動・健康科学コース、入試に関する説明と各ブースに分かれ個別相談を行いました。相談ブースには、「〇〇先生の研究のことが聞きたい」というように興味を持ってくれた高校生らが来てくださり、どのブースでも積極的に質問している姿が見られました。暑い中、実際に足を運んでいただき、ありがとうございました。

 なお、島根大学HPでは、人間科学部オープンキャンパスメール相談も行っておりますので、入試・カリキュラム・学生生活・資格・進路・就職などに関するご相談・ご質問がありましたら気軽にご連絡ください。(8月31日(水)まで)
また、各コースや入試に関する説明の動画も掲載しておりますのでぜひご覧ください。

 人間科学部オープンキャンパス動画、メール相談はこちらへ(島根大学HP) 
 


学部説明の様子


身体活動・健康科学コースの説明の様子


福祉社会コースの説明の様子


心理学コースの説明の様子


個別相談の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

人間科学部