しまね大交流会に参加しました

公開日 2018年12月18日

 12月15日(土)にくにびきメッセで開催された『しまね大交流会』に、人間科学部も参加しました。心理学コース、福祉社会コース、身体活動・健康科学コースの3つのブースを出展し、たくさんの参加者の方にブースに立ち寄っていただきました。

 福祉社会コースでは、カンボジアでの実習の様子をたくさんの写真や動画を交えて報告し、カンボジアの子供たちと交流する大縄跳び大会を開催するための働きかけも行いました。

 身体活動・健康科学コースでは、コースの学生が人間科学地域実践入門の授業でどのようなことを学び、実践したかを紹介するポスターや、身体活動・健康科学コースのそれぞれの先生方の研究成果をポスターにて発表しました。

 心理学コースでは、実際に心理学実験を体験できるコーナーが準備され、順番待ちの列ができるほど盛況でした。実験を体験したみなさんは、普段あまり接することのない心理学実験に興味津々の様子でした。

 たくさんの企業や自治体などのブースも参加されており、いろいろな方々と交流することができました。また、高校生や大学生もたくさん来てくれて、にぎやかで楽しい一日となりました。

 たくさんの方にブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。


 


心理学コースのブースの様子


福祉社会コースのブースの様子


身体活動・健康科学コースのブースの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

人間科学部